はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

蟻マン

◆久仁彦さん
 >「何でも言ってください、もう忍び込んで物を盗むような人生なんてまっぴらだ!」
 >「よし!じゃあ早速忍び込んで物を盗んできてくれ!」
そこ良かったですねー(笑) あと、「これは何であんた達は誰で俺は留置場に帰りたい」みたいなのも好きです。
 >基本的に辛気臭い雰囲気の中「人の好い無職のおっさん」が紛れ込んでて和みました。
割と沸点低くマジギレする人達が多い中で、アントマンがどんなバランスになるのか、楽しみです。
◆さやまきさん
 >途中からもうウルト○マン状態でやりたい放題でしたよ( ̄▽ ̄)
なんだかんだ言いつつ、割と暴力に躊躇しないですよねアントマン……(笑) そういう構造の映画でしたが、アントマンへの好感度はかなり高くなったので、楽しみです。