はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

世界の王者

◆あきさん
 >個人的には、もう少し他のジューマン達にもその丁寧さを分けて欲しかったですが、今回の着地が素晴らしかったので良いかなと思いました。
辿り着いてみるとホント、この20話、サワオが中心だったのだなーとわかると同時に、見事な着地でしたね。
 >バドが集めていたキューブ達は、てっきりクリスマス販促で活躍するんだと思っていたので驚きました。
随分と予想外の方向に盛り込んできましたね。アザルドはただの障害物扱いになるのではと危惧していたのですが大丈夫そうで、楽しみです。
 >当初彼を泥棒呼ばわりしたタスクと共に謎を追究するようになっても面白いなと思いました。
バドとジューマンズの間にはまだ距離がありますから、そういう形で縮まってくると面白そうですねー。
 >子供の自分を乗り越えてヒーローになったライトの解説が素晴らしかったですけれど、今回も感動させていただきました。ありがとうございます。
私自身も、今回の感想を書いていて印象が重なってくる所があるエピソードでしたが、『トッキュウ』第32話は凄く好きな話なので、感想を楽しんでいただけていたなら本当に嬉しいです。ありがとうございます。