はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

西村黄門派

◆MOPさん
 >オーブルーも角さんですよ。ジイも含めてトリオ・ザ・角さんが劇場公開時の売りだったはず。
あああ、なんかこんがらがってました! ありがとうございます。そして私も、思いっきり格さんの字を間違っていた事に気付きました(笑) けっこう粗忽な間違いをやらかすので、気がついたら指摘していただけるのは幸いです。
 >でも短いなりの詰め込み方はうまくいっていたと思います。
割り切った作りとしては、見せる所をきちっと見せてまとまった作品でしたね。
◆wander_sheepさん
 >ジュウオウジャー夏映画、公開当時の自分の感想を漁ってみたら、EDのジュウオウダンスが本編、みたいなこと書いてました(笑)
まさにそういう感じでしたね(笑)
 >サワオを励ますうちに自分が落ち込み損ねて、サワオにお礼を言っちゃうところはとても大和らしくて好きです。
あそこは共感できるリアルさもあって、面白かったですね。
 >確か映画撮影時、サワオは本編ではまだ登場してなくてエキストラの方々への配慮で姿を隠さなくてはならなかったようで、それがさらに出番の少なさに拍車をかけているのかと。
あああ成る程、エキストラと一緒にシーンに登場できない、という縛りでますます不自然な出方になっていたのですね。参加していた方には凄いサプライズでしょうが、作品としては難しかったですね。