はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-08-19から1日間の記事一覧

これからは、安心してポルナレフと見間違えよう(あれ?)

◆gari >見えて仕方ない、も何もそのキャラ(ポール・フェニックス)のモデルはポルナレフですから。 おお、そうだったのですか。名前からかなり、意識的だったのですね。 なにぶん『鉄拳』の知識が、「確か主人公がデビル化するんだよね」レベル。 ◆kanata…

『超人機メタルダー』感想7

最近、ムキムキマンと花嵐が出てこないなぁ。 ◆第13話「危機一髪!親と子が愛をもどす海猫の村」◆ (監督:冨田義治 脚本:高久進) 「今やドルの価値が下落し、金の相場が跳ね上がっています」 クールギン、日本銀行の地下金庫から金の延べ棒を強奪するゴ…

今日の競馬名言

太宰啓介「……いや、札幌、初めて来たんで」 (勝利騎手インタビューで、「札幌記念に思い入れがあると思うんですが?」と聞かれて) インタビュアーの質問が、どこから出てきたのかは、謎。 そんなわけで、札幌記念はフミノイマージン@太宰が勝利。 春シー…

谷佳知、通算2000本安打まで、あと93本

■〔谷、満塁一掃!男39歳、21歳にパワー勝ち!/スポーツ報知〕 久々に殊勲の一打。 これでまた、スタメンで使って貰えると良いのですが。 それにしても、延長戦でもないのに、どうしてこんな事になっていたのか(^^;↓ ■〔え〜っ!捕手要員に坂本?G…

『太陽の黄金の林檎』(レイ・ブラッドベリ)、読了

ブラッドベリはけっこう持っているのですが、どうも幻想小説よりのものがピンと来ない(ブラッドベリがどうこうというより、幻想小説というジャンルがどうもピンと来ない)為に、短篇集の途中で放置する、というのを割とやらかしていて、読み切ったのは久々…

サヨナラ勝ち

何だか凄く久々に、中日とゲーム差が広がった気がする……。