はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日の競馬名言

太宰啓介「……いや、札幌、初めて来たんで」
(勝利騎手インタビューで、「札幌記念に思い入れがあると思うんですが?」と聞かれて)
インタビュアーの質問が、どこから出てきたのかは、謎。
そんなわけで、札幌記念フミノイマージン@太宰が勝利。
春シーズンは、ヴィクトリアマイル合わせだから仕方ないとはいえ、適距離とは言い難いレースが続いている内に謎の乗り替わりなどもありましたが、太宰に戻ったところではかったように快勝! 牡馬の一線級相手では実績が無いとか宗教的理由とかで、馬券は4→5しか買ってなかったけど! 裏とは言わないから、せめて馬連で買っておけば良かった………………。
2着ダークシャドウは、前めでレースを進めて抜け出せるかと思ったものの、勝ち馬の切れ味に屈しました。海外帰りの休み明けとしては、上々といえば上々の立ち上がりでしょうか、勝負は府中!
勝ち馬は、まさしく会心のレースでありました。
一時帰国の福永祐一は、メインは勝てなかったものの、なんとか2勝して、再び米国へ。