はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

シンガポールは燃えているか

案の定、色々と凄い事になってますな。
id:toroneiさんが、昨夜の日本代表vsシンガポール代表戦に関するコメントを集めたもの〔http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040401#1080758296〕を日記に載せられております。興味のある方は是非。
結局昨日は一旦TVを消した後に、そろそろ3−0ぐらいにはなってるかなぁと思ってちらっと見たら1−0で、苦笑している内に1−1になってしまって俄然面白くなってきたので最後まで見ていたのですが、藤田は本当に立派。もとから巧いのはわかりきっているのですが、あそこで決めた力、てのは凄いなぁと改めて。ああいう、技術以上の力、というのが今の日本代表からはまるで感じられないわけで。
試合の感想を一言で集約するなら、
「次にジーコの解任デモを行うのなら、参加しようかと思った」
ですね。……あ、ちょっと違いますか。
最っ低の試合だった
にしておきましょう。
申し訳ないけどはっきり言うと、シンガポールはど下手。そのシンガポールと素晴らしい“互角の試合”でありました。どのぐらい酷い試合だったのかというと「ワールドカップ出場? 寝言は寝てる時に言わないと」って感じ。
もしこのまま次を迎えるような事になるのなら、中田には是非、代表召集拒否、してほしいなぁ。