はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ギャラクティカマグナムだけ知っている(ありがち)

まだありました。
リングにかけろ車田正美)もアニメ化ですよ。
今調べたら、キャラデザはちゃんと荒木伸吾みたいで。
シリーズ構成が黒田洋介って辺り、ちょっと謎ですが。
人気出たら『2』もそのままアニメ化しようとか目論んでそうですなぁ……巻数多いので、並べるのがちょっと大変でありました、はい。やはり車田さんも、漫画家生活30周年(去年だったかな?)という事で、何かやりたくて仕方がなかったのか。というか何でチャンピオンREDで『風魔の小次郎』またやってますか。すっかり秋田書店の人ですが。
……しかしもう、あと半月ほどで色々始まるのですなぁ……て事は、今週来週で、入れ替え完了しないといけないというわけで。そろそろ、『BECK』とかが山盛りで来るという事か(遠い目)