はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いよいよ秋

10月からは、マンガ原作アニメ化怒濤の大ラッシュです。
冒険王ビィト』『BLEACH』『サムライガン』『ジパング』『げんしけん』『BECK』『スクールランブル』『BRACK JACK』『tactics』『学園アリス』『遙かなる時空を越えて』『焼きたて!ジャぱん
と列挙するだけで目眩のしそうなラインナップ。
いやぁ、コミックス、売れるといいなぁ……というか、売れないと困るなぁ(^^; 微妙に店頭に揃いきってないような気がする所も含めて、色々ドキドキです。
それからもひとつ、忘れていた大物というか、止めの隠し玉というか、一歩遅れて11月から『MAJOR』(満田拓也)もアニメ化なんですね。
どこの時間にやるのかと思ったら、NHK教育の土曜18:00から。『モンタナ・ジョーンズ』に始まって、『飛べ!イサミ』、『YAT安心!宇宙旅行』、最近では『カスミン』など、コンスタントに良質のオリジナル作品を輩出してくる枠でありますが、あそこは良い枠なので、スタッフ揃えばちょっと期待できるかも。
それから今日は『BECK』のセットが来たのですが、なかなか気合い入ったPOPが色々ついてきておりました。講談社秋の本命は、やはりこれのようで。