はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ドンクール敗れる

再び、ぎゃー。
しかしカネヒキリ強すぎ。
直線入る時はまだ追ってなくて、最後も流しての完勝。
ああしかし、折角、録画したのになぁ。
熊沢の勝利騎手インタビューが見たかったのに(涙)
まあ両馬ともまだまだこれからの馬ですし、今後の勝負に期待です。
明日は頼むよ熊沢。
さて安田記念ですが、なんか土曜の時点では思ったより人気無いので、サイレントウィットネスから狙ってみたい感じ。
いくら前走強かったとはいえ、ダイワメジャーは買いたくないですし。……まあ去年、吉田豊が約2年ぶりにG1勝ったので、今年はキングヘイロー以来となる善臣先生が来る可能性も否定できませんが。
でもそれだったらまだ、カッチーを応援したい。
去年ひっそりと、吉田豊が重賞勝つのと、田中勝春がG1勝つのとどっちが先かドキドキしていたんですが、物の見事にまとめて差しきられてしまったカッチー。実は豊と同い年だカッチー。
しかし今年は一応、今のところリーディング9位な上に重賞も二つ勝っているんですが、なんとなく存在感が薄いのは何故でしょう何故かしら。福永祐一が暴れすぎているから説もありますが。
で今、JRAのページでリーディング(先週まで分)見ていて気付いたんですが、
武豊が既に100勝してますよ
なんかもう、目立って話題にすらなりませんよ
んで、2位が横山典弘57勝。とりあえず今年は、関東リーディングは奪取して下さい。
ちょっと離れて3位争いが白熱しております。善臣先生、福永くん、アンカツ、中舘さん、藤田、蛯名までで、49〜44勝。
この下(カッチー)、だいぶ離れて32勝。
しかし藤岡佑介凄いなぁ、現在26勝で全国13位。夏場の活躍次第では、ベスト10とか入ってしまいそうな勢い。