はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

安田記念

全く視野に入ってなかった馬が勝ったせいで、どう反応して良いのかわかりません(笑)
サイレントウィットネスはやっぱりちょっと、1600は長いのでしょうね。1200だったら、今の日本のベストメンバー揃っても捻ってしまいそうだな、とそんな感じの走りでした。
ブリッシュウィックともども、来てくれて良かった。
しかしそれにしても、去年の天皇賞〔秋〕の後に、「何も考えないで乗ってる」と調教師に言われてテレグノシス降ろされたのが、いつの間にか舞い戻っていたにも関わらず、またああいう乗り方するってのはどうなんだ勝浦。
一方西では、熊沢重文、JRA800勝達成!
喜ばしい事は喜ばしい事なんですが、これを障害レースで決める辺り、たまに熊沢はわざとやっているんじゃないか、という疑惑にかられて仕方がありません(笑)