はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日のもろもろ

とりあえず、松千って誰ですか?!
若槻、ですね。ごめんなさい。
そして今日になって思ったのですが、かつて「妻子をアメリカに残したまま有馬記念の為に一人で帰国」とかしていた福原直英が、マニアックな血統話に持ち込まずに、娘の好きなアニメの話に振ったというのは、もしかしたらちょっといい話だったのかもしれない。
吉田均あたりがノリノリで絡んでくれたら面白かったのに。
で、こっちは本当におめでたい話。


Vゴールを駆け抜けたクマちゃんが、左手薬指のリングにキス! プリキュアが前走・かえで賞を勝った10月23日に、ひとつ年下の和香子さんと入籍をした時の、誓いのリングだった。「奥さんへのメッセージ?」との質問に、思わず照れ笑い。プリキュアのおかげでクマちゃんも“マックスハート”だ。
プリキュアが女王戴冠!熊沢14年ぶりGI勝ち
いやでも、この原稿を出す時には割と覚悟が必要だったのか、編集部全体がノリノリだったのか、ちょっと気になります。そもそも、馬名の由来の記事の前という順番はどうなのか(笑) でも、SANSPOのこのノリは割と好きです。
ダブルでおめでとうございます、熊沢騎手。
そして、すっかり自分の芸風に前向きになりつつあるノリさん。

「ボクはいつもハナ差で“2着”です…」。1ポイント差の2位となった横山典弘騎手が、思わずもらした。
【WSJS】岩田康が初優勝!来春の中央移籍に弾み
この人の場合、紛れもないトップジョッキーだから何のネタにもならないのが、辛い。
……以上、ノリだらけでお届けしてみました。