はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

油断した……

児童誌(TV絵本なども含む)の情報が宇宙一早いなんて事は勿論知っていたわけですが、今日入ってきた『仮面ライダーカブト』のTV絵本の新刊をパラパラとめくっていたら、かなり致命的なネタばれを2件ほど喰らいました。というか、幾ら何でもそれは書いてはいけない事なのでは、みたいな事が物凄い普通に書いてあった、恐るべし、TV絵本。
そんなわけでまた『カブト』ゲージが下がってしまったのですが、次回は監督が長石さんらしいので見るよ。というか、ほとんど長石さん監督回しか見てないような?! で、別に今回、面白く撮っているのかというとそんなでも無かったりするわけですが。もうちょっと変に撮って下さい、監督(笑)