はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日の痛々しい新刊

メイド喫茶制服コレクション』竹書房
荷物の段ボール開けたらよりにもよって一番上に入っていて、朝から妙なダメージを。
いやー、なんだろう、好奇心でパラパラとめくってみたのですけど、えー、美醜の観念は人それぞれなのも、こういうのが好きだという人が居るのも敢えて承知ではっきり書いてしまいますが(というか丁度この間、人とたまたまそういう会話をしていたのですけど)、この程度の顔の娘達がメイド服着ているというだけで喜んでいる暇とエネルギーあるなら、自分でもっと美人捕まえて、メイド服を着てもらえるような関係になりなさいと。その方が絶対に、有益だから。
それが無理なら、せっせと働いてお金貯めて、超A級のコンパニオン一日イベントで雇って、メイド服を衣装として着て貰うようにしなさいと、むしろ、“男の遊び”とは元来そうあるべきではないか。