はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オークス!


来た!
ローブデコルテ来た!!

いやー……直線、最初に出そうとした所から出せなくて、隣の馬の後ろに回して更に外へ出した所で、ああ今回も届かずじまいかなぁと思ったんですが、いやいや、あそこから良く来たなぁ、凄いなぁ。地味な堅実くんだとばかり思っていたのですが、思いの他、強い気がしてきた。
これで福永祐一は、オークス4年連続連対の上に3勝目というこちらもまた凄い事に。
そろそろ、格言になれそうです(笑)
とりあえずは、“平成の盾男”武豊に対抗して、“平成の樫男”を名乗ってみるという事でどうでしょう……樫男…………カッコ悪いな………………盾男はまだ何となく格好良いのに、樫男はかなり辛いな(おぃ)
ベッラレイアは、ちょっと秋山可哀想でしたが、秋華賞がんばれ。