はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中日ドラゴンズ、日本一おめでとうございます

まあ、戦略について賛否両論色々と言い募るのは野球観戦の一つの楽しみであるとは思うので、ファンがそれぞれの立場で色々と言うのは全然OKだと思うのですが、TVとかで顔を売っている人がこういう時にあんまり品の無い事を言うのは関心できないよなぁ、いつもの事ですが。
そういう私はと問われれば、そもそも試合を見ていないのでノーコメント(^^; 見ていないと掴めない雰囲気とかありますしねー。
結果に関しては、一番妥当な所かな、と。まあ、現在12球団では最も総合力高いチームですし、そのチームがあれだけいい波に乗っている状態では、当たったチームは厳しいですね。阪神が波に乗せた所で、それこそ巨人が一番高い所まで放り上げましたし(笑) ……日ハムファンの皆さん、ごめんなさい。しかし、福留抜きでこれだからなぁ(^^;
巨人といえば、遂に斉藤宜之戦力外通告されていました!(涙) ヤクルトが興味……という事ですが、まだまだやれる選手だと思うので、是非とも新天地を見つけられる事を祈っております。出来れば、心おきなく応援できるのでパリーグが良いですが。