はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ジャパンカップ

ヴァーミリアンは強かったなぁ。
なんかどうも、JCダートのイメージは、アメリカさん辺りが凄い勢いで前に走っていってバタバタしている間に、終わる、というものだったのですが、今年は普通というか大人しいというか、前に行った馬があまり軽快な感じでなかった事もあって、勝った馬が見事にちぎりましたね。
ちなみにイメージの元は多分、何年か忘れましたが、初めて見たJCダートがそんなレースだった記憶があるせいだと思われます(^^;
明日のジャパンカップは、コスモバルクがやたらに人気していないのが気になる所。豊が妙なプレッシャーでもかけてない限り、なんか松岡なら逃げる気がするんですが(笑) 複勝ぐらい買っておくと面白そう。
秋天出たらスルーするつもりだったインティライミが、ここに直行というのがやはり一番怖い所ですが、一点で買うなら〔メイショウサムソンインティライミ〕。あとドリームパスポートは応援したい。まあ、このメンバーの中でどのぐらい走れるかを見る、という事になりそうな気はしますが。
福永は明日は、みんな居ない京都です。固め打ちでも見せてほしい所ですは、さてはて。
……と思ったらなんかデムーロ居るんですが?! いつの間に来たんだデムーロ。そしてなぜ裏開催に居るのだデムーロ