はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

多分、ピンポイントで片倉小十郎の知名度が高い世代なのである


宮城県白石市:「片倉小十郎景綱」が人気 ゲームにあやかりラッピングバス運行(まんたんウェブ)
まんま過ぎて笑った!NHKは急いで『独眼竜政宗』を再放送する仕事に入った方がいい!渡辺謙西郷輝彦政宗&小十郎コンビは正直バサラの2人より萌える。
ゲームの話『テレビ探偵ツンドラ☆タイガー』
そういえば先日『ワールドビジネスサテライト』で、東京にある盛岡のアンテナショップで、伊達政宗の甲冑をつけて記念撮影できる企画が人気、とかいうのを放送していました。お店の人いわく、「ゲームが人気だそうで、若い女性の方が多いんです」だそうだ。
三国志〜中原の覇者〜』と『独眼竜政宗』は、ナムコの2大傑作シミュレーションですよ。