はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008年を振り返る:音楽編

年末恒例、振り返り企画です。
で、今年は、CDを買った記憶がほとんどない。
↓これぐらい?

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

お気に入りは、「Reach Out To The Truth」(戦闘)と、「Heaven」(天上楽土)。
今年は今頃になって、Youtube凄いなぁ、とか言い出して、フレーズは耳に残っているのだけどタイトルとかわからない古い歌を探したりとか、そんな事を結構やっていました。あと、『スパロボZ』で初めて見た連中の検索とか(笑)
そんなわけで今年の脳内ヒット曲ナンバー1は、こちら。


EDも濃いんです。
バルディロイザーーー。
あと年末に、『レイトン教授と不思議な町』のサントラが出るそうなので、購入予定。発売当時には出ていなくて、ということは曲数少ないのでシリーズ合わせた上でサントラ化とかするのかな? とか思っていたら、今頃になって1作ずつという事に「だったら当時出してくれても」とか釈然としないものを感じていたりもするのですが、このゲームの音楽、割と好き。でも1作ずつだと、かぶっている曲とかもあると思うのですが、それを考えると、他は見送りかなぁ。