序盤、非常に地味なのと、操作性への不満から、のんびりプレイしていたのですが、カザン取り返した辺りから、ぐっと面白くなってきました。ある程度、行ける場所の増加と、キャラクターのスキルが広がってきて戦闘に幅が出てきたのが要因でしょうか。
今後どうなっていくのかはわかりませんが、今の所(現在、山越えて竹林)それほどシビアなバランスでもないので、職業も割と色々と試しながらでも進められるのが良い所。現在、メイジを育て中。
メインパーティは引き続き〔サムライ・ファイター・ナイト・プリンセス〕で、対ドラゴン戦は、
アタックキル→ディフェンスシフト→灼熱の韻→堅牢の韻→攻撃あるのみ
という、相手の攻撃力を奪いつつこちらの攻撃力と防御力を上げてひたすら叩きまくるというバーサーカー戦法です(笑) 行ける所までヒーラー無しで頑張りたい(2軍として少し育ててはいますが)。
あと、「ローグズアイ」と「行住座坐」をとりあえず獲得したローグとか、阿呆な事ばかりしています。プリンセスは当然のように、一番最初に「女王の教え」をマスターしましたしね! 今一生懸命、「月明かりの詩」を目指しています(笑)
まあ、ぼちぼち進めて、『逆転検事』までにクリア出来れば良いかなぁ。