はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ヴァルドさんの明日はどっちだ

ファルコム公式サイトで公開された、『碧の軌跡』の最新ムービーが熱いなぁ。
熱いけど、出てくる最初のパーティが、ロイド・ダドリー・アリオス・ノエル、と微妙に濃いメンバーなのが気になります(笑)
それにしても楽しみだ。
ところで、ファンタジーにおける、一本筋の通った馬鹿不良キャラ、が割と嫌いではない私としては、前作で一応主要NPCの端っこに居たにも関わらず、未だに公式サイトのキャラクター紹介で紹介されない、ヴァルドさんの立場が気になります。
1・冒頭で死ぬ
2・引っ越す
3・完スルーされる
のどれだ!?
……まあ、前作でも途中からワジには随分、存在感で水を空けられてしまいましたが。
まあワジは前作から予定通りなのでしょうが、しれっとメインキャラに加わっているし。
NPCで誰が好きかと問われればダドリーさんです。エリートメガネ、しかし筋肉。基本の武器が銃で、最後の武器が鉄拳。
後気になるのは、「シリーズ最大のクライマックス」とかあおっているけど、奇人超人大集合で、本当に収集つくのか。<軌跡>シリーズ全体はまず決着しないだろうとして、クロスベルの物語も完結編は第3部で、というのをやる前から覚悟しておいた方がいいのかどうか(笑)