はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第48話感想

色々と物議をかもしていたハカセのあれは、公式より、“トイレの後にズボンで手を拭いているようなポーズ”(しかも無意識)だった事が、発表されました。
思ったより、発想が小学生だったな、ハカセ
バスコさんは、この期に及んでトドメを刺さないのでもう一つぐらい裏があるかと思っていたのですが、単純にゴーカイジャー達の生命力を侮っていただけの模様。マヴェが助かった理由は、ちゃんと説明されましたが。やっぱり、倒した敵はきちっと首を取らないと駄目だと思うのです。
バスコは割と好きだったので、まあ、派手に死んでくれて良かったかなぁ。
次回、懐かしい人達が顔だけ出演のようで、なんだか凄い事になっておりました。
グリーンフラッシュさんが敢えてあの時の頭バンドまでつけていただいて、感無量です。