はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

チェンジ! レオパルドン

Beniさん
 >桐原剛造役の人は元スパイダーマンだそうです。
おお、ありがとうございます。結構、時代劇とか大河ドラマとか出ている方なのですねー。気付かないで拝見していた可能性は大いにありそう。
◆kanataさん
 >しかし本当に地道なネロス様……この方ってもしやドン・ドルネロのルーツでしょうか。
地道に経済活動している悪の組織、て探すと他にもありそうなので、並べてみると面白いかもしれないですねー(笑)
メタルダー』の色々な要素って今見てもなかなか面白いので、後の作品にけっこう影響与えているかもですね。もっと面白く使えるのに! みたいなものも含めて。
 >まさか脚本に「目から光線を出して洗脳」など書いてあったとも思えないので、映像を作る側との行き違いだろうとは思われますが。
もうそろそろ終わりだし、勢いでやってしまったのでしょうね多分(笑)
どうやら、スパイダー感覚のようですが(待て)
 >またいつもの人質作戦なのかと思っていたら、目先を変えてきた意外性とも合わせて。
絵の面白さも含め、人質を少しひねって使う、というのは面白かったですね。
最終的に割とあっさり助けてしまったのが勿体なかったですが(^^;