はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日、UPするの忘れてしまいました(^^;

◆kanataさん
 >夢の自爆は、爆弾が想定通りに起爆したわけじゃないので弱かったとか、そんなところなのでしょうかね。
ああなるほど、メタルダー変身時のエネルギーを用いて起爆する筈が、それよりも低いオーバーヒートのエネルギーで爆発した為に、設計通りの威力を出せなかった、という事ですね。凄く納得です。
 >流星が視覚センサーでなく、聴覚で夢の足音にでも注意してたら、即効でばれたと思われます。
流星さん、ぽんこつだから…………(目をそらしながら)
 >しぶとくちゃっかり生きていたというのも、たしかにあの軍団長らしい展開です。
ぽいかなーと。終盤で死んだと思われたゲルドリングが奇襲してきてややこしくなるという事態にちょっぴり期待したいです。あれだとあまりにも地味な最期でしたし(^^;
id:wander_sheepさん
 >あと地味にショックだったのが、この記者が1980年生まれだということです。
そうなんですよねー。その年齢で、その考え方なのか、と。
人それぞれ色々あるかとは思いますが、書き方も含めて、なんだかなぁという思いを濃くさせる部分で。
Beniさん
 >なんだか嫌な予感がしたので、今回はまだ見に行ってなかったのですが、そんなに駄目でしたか。
個人的には駄目な方へ駄目な方へ行ってしまった映画でした(^^;
ゴーカイジャーVS』が本当に素晴らしかったですからねぇ……流れが良かっただけに、残念です。
◆gariさん
 >普段のゴーバスは面白いのよー、1クール目微妙だったけど2クール目以降、追加戦士出てからは割りと名作レベルなのよー。
おお、良くなってきましたか……録画は続けているので、その内まとめて見ないとなぁ。
 >そしてギャバン映画は各所で評判悪いですが、トークショーいった人のレポによると
あー……いちいち納得できます(笑)
その全ての歯車が狂っている感じ。