はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

禁治産

◆kanataさん
 >ウィンドウズ8は厄介ですね。今までの操作系に馴染んでいるほど使いにくい(−−;
私が、XP→8に大ジャンプというのも良くないのですが、久々にリアルに頭を抱えました(笑)
 >ダイレンジャーの3幹部、口紅歌姫がほぼ勝利しかかってから出てくるあたりが小物すぎます。
あの人たち、都合の良い時だけ出てきてはすぐ帰っちゃうし、悪の組織として何をしたいのか今ひとつわからないしで(作戦の一貫性が全くない)、非常に困りものですね(^^;
 >むしろダメなとこしか見せてない、黄のフォローをこそ早く……っ!
金は一番……というか彼だけが持っていそうなので、飛行機代とか出して見えないところで役にたっているのですきっと……(涙)
予告の感じだと次も1話では片付きそうにないので、早くて9話以降ですかね(^^;
こうなると、2話において超速で片付けられてしまった青もそれはそれで可哀想。
 >(発明センターは寝室が異様に狭くて男女共用、寝具は持ち込みらしき毛布のみ……
 >つまり本来、居住の世話まで見る気はなかったぽいあたりがまた何とも)
博士はアパートぐらい各自で借りてくれると思っていたら、全員、「定期収入」とか「保険」とかいう単語とは無縁だったようですね……(笑)