はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『ジャンパーソン』の制作現場には謎が多い……

◆kanataさん
 >前週のネオギルド最終章と比べれば断然マシでしたけど、書いたの同じ人たちですか(−−;
正木が憎しみに負けて悪徳政治家殴ったり、炎の黙示録のファイナルバトルだったり、鉄板のコンビです(笑)
 >かおるの狂気はこれだけ引っ張りBG対策だけのお芝居だったら最悪なので、何かしら納得のいく落としどころを期待したいところですね。
 >(いや本当、せめて二回で終わってくれてたら、お話としては今ひとつでも演出面で面白かったとして納得したのに)
そうそう、途中の前後編とかだったら、話はともかくネタ的にかおるが面白かったからいいか、で済みますけど、4話使っての最終決戦ですからね(^^; 相応のオチを、期待したい所です。
 >そしてこの期に及んで復活のキャロル……いや48話の予告って実質、キャロル復活しか言ってなかったように思うんですが。
予告で言っておいて、ラスト3分まで出てこないという(笑) たまーに他作品でもそういう事ありますが(^^;
 >しかし、キャロル……ここで彼女(モドキ?)が帰って来るなら、前週モブに混じってたそっくりさんは何だったのでしょう(汗)
うわ、全然それ、気付いていませんでした(^^;
現場のお遊びで混ぜておいたら、2週先のシナリオで出てきてビックリ、という感じですかねぇ(笑)