はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

あの哲山とやりあってここまで生き延びてきた毒斎様の退却力

◆kanataさん
 >久しぶりに頑張ってくれた毒斎さまですけど……「主人公よりはちょっと強い」って、それ、ボスのポジションじゃないですよ!?
これだけ前半から主人公と直接対決した上に、しかも負け惜しみ気味に逃げるボス敵も珍しい気がします(笑)
正直、もはや今更、切り倒しても何の喜びもないレベルになっていますが、終盤、どうやって毒斎様で盛り上げるのか……(笑)
 >そしてすっかり忘れられかけていた、突破と麗破の今後も心配です。
突破は本気で危なそうですね……当初、闘破とコンビ化するつもりだったのではみたいな感もありますが、ここの所の無視っぷりを見ると……。