はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

神の軍団

ビュイックって24歳なのか……と、netkeibaの柏木先生のコラムを読みながら、ちょっと驚く。
福永と一回り違うのか、と気付いて更に驚く。
〔【中日新聞杯】ジャスタウェイ「左回りの方がいいのかも」/スポニチアネックス〕
〔【中日新聞杯】ジョワドヴィーヴル ひと叩きで気配上向き/〃〕
ジャスタウェイは素直にマイラーズC行けばいいのに、と思うのですが、どうしても2000m前後で勝てる所を見たいのか。
ジョワドヴィーヴルは明らかに試走だった前回を経て、どのぐらいやれるか、楽しみです。
〔【弥生賞(GII)】(中山)〜カミノタサハラ 重賞初制覇/競馬実況WEB〕
カミノタサハラは、いったいぜんたい、どういう意味なのかと思って馬名由来を見たら「カリフォルニアの通りの名」でありました。
アイアムカミノマゴとかと同じ軍団かと思った。