はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ペガサスの星

〔メイケイペガスター 横山典“マジック”で初重賞/スポニチアネックス〕
「ベガスター」だと思っていたら「ペガスター」だったのですが、馬名由来見たら「ペガサスより」と力強く書いてありました。
昨日は、東も西も、ベテラン名手が鮮やかな勝利。
トーセンラーは、ここで来るとはなぁ。ものの見事にショウナンマイティが引っ張ってくれたというのもあるようですが。
〔トーセンラー復活V!武豊27年連続JRA重賞制覇/同上〕
〔【京都記念】戦い終えて/同上〕
ジョワドは案の定、回ってきただけだったけど、これで復活してくれれば嬉しい。
ジャスタウェイは諦めて、マイルに戻った方がいい気がする……。