はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

真のらすぼすは誰か問題

◆kanataさん
 >ありきたりに彼を破壊するわけでもなく、健在な上で有効なことも分かったけど諦めるというのが素敵です。
定番からちょっとひねった上で、凄くダイナマンらしくて良かったですねぇ。
北斗がちゃんと格好良くなりましたし。
 >ジャシンカの目を、ダイナマンが引きつけてる限りは大丈夫でしょうかね……?
どうもジャシンカ、二面作戦をするだけの予算もとい戦力が無いっぽいので、大丈夫そうな(笑)
マンモスシンカの回のビールス騒動を見るに、思ったより人口少なくて兵力なさそうな気がしています。
◆橘まことさん
 >最初のイアンの作戦が上手くいきそうだったので乱入して阻止
明らかに不自然なタイミングでしたよね、あれ……(笑)
更に恐ろしいのは、背後で告白を応援しているように見せかけて、勝山さんに「自分は“敵”ではない」と思い込ませている事で、勝山さんには早く、“本当の敵”に気付いてほしいところであります。
 >次回も彼女がいろいろやらかすようですし、デーボス軍はそろそろスカウトに動くべきだと思います(笑
問題は、凶悪すぎて、カオスさん、下克上されてしまうのではないかと(笑)