はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんか色々

〔ヤクルト・雄平 右膝十字じん帯断裂/デイリースポーツ〕
外野手として一本立ちし始めたこのタイミングで、痛いなぁ。
ヤクルトは、今年は怪我人が多い、というより、すっかり怪我人の多い球団、になってきているのは気になるところ。
〔広島 野村 無期限2軍 右肩完治まで、コーチ「メドはない」/スポニチアネックス 〕
野村はかなり評価かつ期待している投手なので、長引かずに治ってほしい。
〔3回4失点沢村 次回登板ダメなら2軍も 離婚発表後初マウンド/スポニチアネックス〕
離婚後初マウンドは、大轟沈。
そして阿部からは、「暴れ馬」扱い(^^;
菅野が凄くいいだけに、何かと厳しい立場ですが、踏ん張ってほしい。
〔阪神】榎田、巨人から2勝!8回途中1失点で防御率トップ!/スポーツ報知〕
そして榎田はこれで、防御率トップか。
いかにも巨人が苦手なタイプではあるのですが、見事に抑えられているなぁ。
〔パ・リーグ 交流戦試合数減に反対 代替案は分離開催/スポニチアネックス〕
交流戦は今の試合数で良いのではないかなぁ……セリーグが減らしたがっているとの事ですが、そんなに営業的に実がないのかしらん。
ついでに、前半にまとめてやるよりも、それぞれ戦力に変化のある後半と分けた方が面白いのでは、とは前から書いているので、分割案は良いと思う。