はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ニンジャシンカ

◆通りすがりさん
 >カー将軍と話が動くのは遅かったけど、そこから雰囲気がどんどん変わっていった覚えがあります。
この時期は2号ロボすら無いので、今見ると通常展開で引っ張りますねー。
最近、カー将軍の進化獣製作シーンが無いのが寂しいです。
 >変身前から分身の術が使える忍者とか相手にしたくないです(笑)
あの規格外ぶりは本当に恐ろしい(笑)
それでいて赤も強いし、青も海さえあれば不死身だし……恐るべし科学戦士。
◆kanataさん
 >ダイナブラックというか星川竜の分身、完全に自立行動してるのが恐ろしすぎるんですけれども。
……あまり深く考えていませんでしたが、そういえば(^^;
 >しかしジャシンカがちゃんとそれなりの作戦やってるだけでも、お話の安心感は段違いですね。
ジャシンカ側がきちっと作戦行動さえしてくれれば、後はアクションのハッタリだけで十分楽しめるのは、今作の素晴らしい所ですね。