はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

道士は茶色い服もコスプレといえばコスプレである

◆規郎さん
石持さんは、デビュー当時からメタ・ミステリの要素が強いのが、面白い所であると同時に、ストレートな評価を難しくしている部分はあるのかなー、とは思っております。
◆通りすがりさん
 >この致命的な問題とは、『主役5人の個人話を専門に書いていた脚本家達が、全体の流れや設定をキチンと把握しないまま
 >シナリオを書いた為に、全体の流れと合わない展開が多々見られた』という物です。
横の連携、取れていなかったんですね(^^;
とにかく、他のエピソードで起きた変化が全然反映されないですものねぇ……。
 >ですが、終盤の巨大ロボ戦で重甲気殿を出してしまったのは、言い訳が出来ません。
あれやっぱり、おかしかったですよねぇ(笑)
感想ではもう、「キバレンジャーなんかいらんかったんや!」という事にしてしまいましたが(おぃ)
 >突っ込みどころも満載になりますので、お楽しみに
こ、これ以上増えると、体力が…………道士の変なコスプレだけでも満腹気味なのですが(笑)