はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

井端は巨人へ、小笠原は中日へ

〔井端と契約合意!内野のカバー、右の代打として期待/スポーツ報知〕
〔小笠原 中日入団 3000万円の1年契約 背番号は36「まだできる」/スポニチアネックス〕
球界全体がこういう方向に動いているので、今後もこういう動きが増えていくと思うけど、両選手とも、良い移籍にならん事を。
……まあ、小笠原にあまり活躍されると困るけど(笑)
小笠原は守備がたがたになってしまってどうにも巨人では使いようがなくなってしまっていたので、中日がチームのどんなピースとして起用するのか、見物です。
一方、井端は巨人にとっては欠けている部分にぴたっとはまってくれる選手なので、体の状態が戻ってくれる事に期待。
〔大竹、G移籍表明!実力でローテ奪取「勝負すると決めた」/スポーツ報知〕
〔内海、呼び名は「寛ちゃん」大竹のおもてなし係任せて!/〃〕
FAで大竹が巨人加入。
個人的には投手陣は今のメンバーで良いのではないかなーと思ってはいるのですが、うーんどうなりますか。
そして百戦錬磨の内海さんが、さっそくオトしにかかっていた。
投手担当の内海と、外国人選手担当の長野の、両攻略班の存在はチームにとって大きい。
新人王は、セ小川、パ則本。
〔ライアン小川、新人王!チーム“史上初の大役”候補だ/スポニチアネックス〕
蓋を開ければ小川ダントツという、真っ当な得票結果で良かった。