はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

格差社会

◆kanataさん
 >言われてみればヒドイですね。五人まとめて単純バカ扱い(汗)
格好いいバカではなくて、駄目なバカになってしまったという(^^; 同じバカでも、持って行き方がもうちょっと合ったと思うんですけどねぇ……。
 >ええとこれってつまり、ゴーオンジャーの生活費そのものが、元をただせばピカピカ兄妹の懐から賄われていたということ……ですよね……?
ああ! 確かに、ジャー要員の活動資金がピカピカから出ていると考えると、全ての辻褄が! 合ってしまう!!(笑)
多分、「ヒューマンワールドでの活動の為に、少しヒューマンのお金を貸してくれんかな」とか教官に言われて、「いいですよ」ってぽーんと最初に渡してそれっきり兄は忘れてたりするんですね(笑)
 >そしてまだ中盤のはずなのに、早くも壊滅しそうな勢いのガイアークもまた本当にどう立て直すんでしょうか。
ガイアーク自体は、直接対決を避けて汚染活動に励む、という逃げ道はあるのですが……個人的にはそういう、正面衝突を避けて策に走る、というのも見てみたいですが。今ガイアークがウイングスに力で勝ってしまうと、ジャーが本格的にゴミ扱いになってしまいますしねぇ……(^^;