はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ガッタイダー

◆nononoさん
 >G12は凄かったですね(笑)
組み替えメカがそれぞれロボになる上に、更に全合体とか、やりきりましたね……。
バンダイ、恐るべし……!
◆kanataさん
 >これなら前回ののっぺら君の方が、よほど大物らしかったような。
サスペンス展開で盛り上げた為に、のっぺらの方が犯罪者として面白くなってしまいましたよね(笑) もう少し、頑張っていただきたかったところです……。
 >ジェニオの場合、「あれだけやった上で捕まったけどデリートされてない」ことこそが崇拝の根拠だったのでしょうし。
敵が宇宙警察だけに、やっぱりそこなんですかね(笑)
 >正直この手の迷惑キャラはあんまり得意でないのですけど、苦手意識が先行していてすら結果としては楽しめましたし。
私も苦手で予告見た時はどうなる事かと思いましたが、なんだかんだで巧くまとめましたねー。やはりこういうネタは、不快なだけで終わらせてはいけない、というのを抑えてこそだな、と。
 >自ら助けに行って声かけたレディを「見た目が好みでない」だけで放り出すって、あなた……。
最近「刑事として」ちょっと株が上がった分を、「男として」下げてバランスを取るホージーさん、まさにスーパークール(笑)
◆レフトさん
 >走輔のあの姿、当時チョコレートとか言われていたよう気がする
ああ! 成る程確かに!(笑)