はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

最初、「かんかんばん」と聞こえて何かと思った

◆kanataさん
 >車戦隊なのにどうしてここへ来て踏切かって疑問も、あくまで古代炎神対応アイテムならむしろ電車モチーフで当然ですか。
統一感はやっぱりちょっと微妙ですが、鉄板ジャンルにそれとなく色気を出していたんですね……。
 >車の中で突っ立ったたされてる男性陣の姿に、きちんと意味があったりしたのも恐ろしや。
ぽんこつ美羽が「兄が倒れる!」と悲鳴あげていた所で、いや、床にでも転がしておきなよ……と思ったら、後半、そこはかとない伏線として機能するなど、楽しい回でしたね(笑) 武上脚本は、肝心な時に変な着地をするのに、時々無駄にテクニカル。
 >今回の早輝のペーパードライバー宣言とか、今週分は密かに自動車戦隊として危ないネタも仕込んできてますね(笑)
20年ぐらい前だったら、普通に無免許運転でギャグにしていそう(笑)