はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

真のサムライへ

〔村田&阿部、アベック弾!6戦連続2ケタ安打で6連勝/スポーツ報知〕
注目は右上の写真。
えー……村田はこのまま、丁髷に持っていくのでしょうか……。
〔涌井、本拠炎上デビュー 守護神体質抜けず5回8失点/〃〕
しゅ、守護神体質……。というかあれですよね、どーせ居なくなるし、みたいな使い方していた監督が居ましたよね去年。
まあ、こちらの杉内も燃えていたのでよその心配している場合ではないのですが、ハイ。
そして巨人の外野で新たな競争が起きていた。
〔巨人 あと約2週間…「2番」と「中堅手」を固定できず/スポニチアネックス〕
〔原監督 若手にカツ!センターに内野手起用「だらしない人間が多すぎる」/〃〕
藤村いきなり、センターを守らされるの巻。
原は期待している選手にえぐい重圧かけるのよくやるけど、ストレス耐性の基準が微妙に常人とズレている為か(王・長嶋の後にあれだけ長期間、巨人の4番を務めていた原のメンタルは正気の基準には入れにくい)、かけすぎて失敗パターンが多い気はしないでもない(^^;
それはそれとして、とりあえず早速外野用グローブ注文した藤村は、プロらしくて良い。
〔“ライトポジション”を探すために。日本球界の「移籍観」を一新せよ。/Number.Web〕
内容としては取り立てて変わった話ではなく、普通なのですが、しかし、日本球界ではあまり語られない、普通の話。
まあ、エンターテイメントとして考えた場合は、日本人の好みに合わさっている姿こそ適切、ではあるのかもしれませんが、個人的にも、移籍というのはもっとドライでいいと思っているので。ドライでいいというか、今がウェットすぎるというか。
あと、渡辺直人が人気あるのがわかるコメントだなぁ。
〔DeNA 今年もハマスタ特別チケット 19時半以降カップル女性無料/スポニチアネックス〕
どうして、カップルを取り上げた記事で、この写真なのかについては、深く考えてはいけないのでしょうか……うん、多分、その方がいい気がする、考えない。