はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ジャスタウェイ激勝

極悪馬場の中、怒濤の追い込みでゴール前の一瞬、グランプリボスを抜き去るという、凄まじい勝利。
去年の今頃、迷走加減だった馬と同じ馬とは思えません(^^;
状態に問題なければ、この後は宝塚→凱旋門というオーナー発言が出ましたが、相当のめっていたみたいだし、宝塚に出走できるかどうかは、少々微妙な所か。
距離適性も考えると、少し休んで、欧州の2000mぐらいのレースを幾つか狙ってみてほしい気もしますが。
2着には、ブービー人気だったグランプリボスが激走。ここまで来たら勝ってほしいというレベルの走りでしたが、この馬も本当に凄いなぁ。鞍上の三浦は、今度こそのG1制覇をハナ差で逃し、惜しかった。しかしこの調子なら、またG1タイトルが近づいてきた感はあります。