はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

太陽の使者

◆マジマジさん
 >レジェンドマジレッドの頭部の装飾ですが、おそらくアポロガイスト(仮面ライダーX)辺りと似ているのではないかなーと思います。
あああそれだ、それです! お陰様でスッキリしました。
 >当時でも雑誌付属のビデオにおいて魁がマジシャインに変身し、「魁シャイン」と名乗るという小ネタがありました。
こ、公式でそんな事を(笑)
 >当時はデザインも合間ってカッコイイ敵役と見ていたのですが、今見ると悪い意味でメチャクチャな人ですね………
デザインも声も格好いいんですけどねー。幾ら何でも、後で整合性を取れば許されるというレベルを超えたオーバー残念ぶり(^^;