はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

涙なしには語れない

◆哲斗さん
 >実は今回、冴子と井坂先生との熱烈なキスシーンも存在していたのですが、放映にあたってはカットされています。
おお、そこまでやっていたのですか。井坂先生のアレさ加減は、シナリオ上ではもっと強調されていたのですね。
 >後に公開されるネットムービーの1コーナー、「霧彦の部屋」でその場面を拝むことができます。
た、タイトルが……(涙) 霧彦さんの、ガウンが見ていた……(涙)
 >琉兵衛に「お前もそろそろいい相手を……」みたいなことを言われて、妥当な相手を探したんじゃないか、と想定していたとか。
とりあえず「営業成績が1番」で選んだら、相手がたまたま冴子さんラブだった、というのは今となっては凄くリアルですね……(涙)
 >デザイナーさんの持たせたモチーフは風神・雷神と雲、だそうで。
ああ、鎧的なデザインに、そういうモチーフが組み合わされているのですね。井坂先生にしては綺麗な色だなぁと思っていたのですが、雲のイメージという事に納得。
Beniさん
 >井坂先生は耳にメモリ入れてると思います。
あ、耳だったんですか。ありがとうございます。うう、想像すると気持ち悪い……。