はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

キャンプたけなわ

〔広島・丸 背中で反省…「日本代表を辞退させていただきます」/スポニチアネックス〕
これは感心しないなぁ。
丸が本気なのかネタなのか選手間の悪ノリが盛り上がってしまったのかわかりませんが、とてもよろしくないと思います。
広島カープは、反省文を背中に貼り付けて練習させる事を是とするチームなんだ、というのは全然良い話ではないと思うのですが、最低でも、コーチ陣が止めないと駄目でしょうこれは。
今やこういうのは、スポーツ新聞でちょっとネタになるだけではなく、ネットニュースになって広がっていく可能性がある、というのは広島はプロ球団としてもう少し配慮するべきであったと思う。
〔原監督、今村に“カツ”怒りのノーサイン指令!/スポーツ報知〕
むしろ鬼屋敷への試練……。
まあ今村も今村として、鬼屋敷もそろそろ、第3捕手に食い込むぐらいの姿は見せてくれないと、苦しい立場だしなぁ。
〔巨人・堂上、涙の支配下「死に物狂いで食らいついてった」/sanspo.com〕
堂上がいよいよ、支配下登録。
守備は非常に不安なようですが……(^^;
外野やや過剰なのですが、去年はその外野陣が怪我でリタイアしまくったからなぁ。特に本来は中心になるべき長野が苦しんでいますし。動けるようにはなっても、完調には時間がかかる、休ませながらの起用になる、という判断があるのでしょうが。
堂上もまだ30前ですし、ここから息の長い選手として返り咲いてくれるといいなぁ。