はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『一発逆転!! 爆走トラッカー軍団』

戦隊を離れていた時期に長石多可男監督がやっていたVシネマ作品が〔GYAO!|映画〕で配信されていたので(7/3まで)、興味本位で視聴。
清水港を中心に水産関係の運輸を主に行うトラッカー・藤崎竜一は、念願かなって完成したアートトラック竜神丸」にまたがり、弟分の松男を連れて、今日は東に明日は西へ。情に厚くて熱血漢の竜一は、行く先々で様々な人々に出会う。
コンセプトは、菅原文太愛川欽也の『トラック野郎』シリーズの平成版とでもいったものだそうで、大雑把に言うと、涙と笑いの人情娯楽活劇……と言えばいいのか。
何か大事件が起こるというよりも、トラッカーとしての日々の仕事の中で、反りの合わない腕利きトラッカーとの出会いあり、弟分のトラブルあり、ヒロインとのロマンスあり、とちょっとした出来事が積み重なっていく、という作り。
個人的には、ツボがズレすぎていて、楽しみ所が最後まで掴めないまま、終わってしまいました(^^; 一本気で不器用な男の純情とか、主人公に共感できるとまた違ったのかもしれませんが。世の中、色々ある。
良かった所は、ライバル的トラッカー役の、特別出演:誠直也。超格好いい。