はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

最高級素材

◆ナシナさん
 >思いっきりプロレス主体の肉弾戦で魅せていて、個性が出てきたのにちょっと残念です。
面白かったのですけど、スポットの当て方的にも特別ゲスト的なポジションだったんですかねー。
 >いつの間にか痛みやら不調に襲われ、長い間、記憶がないという頭が浦島太郎状態ですね。
幹部系は、けっこう長期間、憑依されてますものね……後々、その辺りを持ち込んだエピソードとかあればまだ面白そうなんですけど。
 >それと、久子こともう一人の女エイリアンの再登場はあるのでしょうか。
居なかった事にされていそうで、凄く心配です……(^^;
 >そのせいでショウがやたら怒りの沸点の低い人になりました。
元々怒りっぽいとかならまだしも、そういうわけでもないので、わかってやってるだろう、みたいな(^^; 召喚した後も、もう少しショウにリアクションあれば良いのですが、全く見せませんしね……。
 >でも、最近はダメージ判定とかが雑で曖昧になってきているので、これはこれで必然的に見えてしまうのは分かります。
もう少し、各種武装も序列と使い分けがあれば良かったんですけどねー(^^;
 >ささやかながらもサポーターになって、最終局面にはロンリーバトルじゃない方向で行くのでしょうか。
王道として、そういう展開をちゃんと組めれば良いんですけどね……どうでしょうね……。なにぶん色々、蛇行しすぎて(笑)
 >純粋にタイタンへの対抗心が原動になっているのが、何だか幼稚に見ますね。面白いですけど。
余裕で、俺は俺のしたい事しかしないぞ! って言っていたら割と真面目に仕事する人が帰ってきたので焦る気持ちはわかります(笑)
 >珍しく茂(ストロンガー)がストレートにかつボロボロになってました。
少しずつブラックサタンが強くなってきている感じですね。それに比例して、ストロンガーの逆転の理由が輪を掛けて大雑把になってきましたが。
 >ユリ子は相変わらず扱いが悪く、ピンチの所を助けられてましたが、タックルとしては連携アクションで少しだけ相棒らしさが出てきました。
連携アクション、する気があるなら最初からすればいいのに、と思いました(笑) ユリ子の女優さんがアクションに慣れてきたのかもしれませんが(^^;