はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

百目でした

SHODO仮面ライダーVSの、タイタンおじさんを入手!
近所のスーパーではストロンガーとタイタン完売で、出先でも2軒覗いてタイタン売り切れ。意地になって覗いた3軒目でようやく入手しました。そこはまるまる残っていましたが、見た範囲では一番売れているのがタイタンで、BLACKとシャドームーンはどこでも残っていたという。
そこがデザイン上の持ち味ではあるのですが、ボディは潔く黒一色。正直これなら、一つ目ヘッドと百目ヘッドと両方つけてくれてもいいのに、とは思いました(^^;
その場合、シークレットは、紳士タイタン(人間体)ヘッドで!
決闘モードでは無いので銃持ちの手は割と謎な事になっていますが、やはり獲物があるとポーズ的には締まります。スーツ+銃なので、変にスタイリッシュなポーズつけると、無駄に面白い。
襟のスカーフは着脱できるので、気持ちだけ火の玉スカーフも可能。なおさすがに、百目の目は外れません。
ポーズは結構取れますし、何より安定のバンダイクオリティで、しっかり立ってくれるのが嬉しい。一応、台座もついていますが、ほぼ不要。個人的に感心したのは、この台座が余剰手首置き場を兼ねている事で、なるほどアイデア。……まあその為に、台座に使うと見た目がちょっと猟奇になるんですが(^^;
あと、箱がちゃんと個別仕様なのも嬉しい。
ところで後頭部に謎の出っ張りがついているのですが、箱のスチール写真にもきっちりついており、これは、必要なパーツなの……?
身の回り以外でもタイタンが順調に売れてくれたら、その勢いで次の弾でゼネラル・シャドウ出ないかなぁ。
タイタンおじさんの横には、ストロンガーよりもむしろ、シャドウを並べたいです(笑)