はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

その種を食い尽くせ(違う)

◆さやまきさん
 >少なくともプリキュア側にちゃんと目的意識があると良いなぁとは思っていますσ(^_^;)
これは次回、喋る家(中になんか居そうですが)がさくさく進めてくれるの期待したいですね。
 >スイーツ自体は割と初期(明確にキャラの背景にし出したのは3作目(2チーム目)のスプラッシュスターからかな)からある要素なので
 >日常でも戦いでもガンガン作ってガンガン食べるという感じになるんでしょうかね
そういえば、『プリンセスプリキュア』も事あるごとにドーナッツに執着していましたし、作品として定番の要素ではあるのですね。
 >動物モチーフというのも健康的に食べるというのに合致してる感じですし(ジューマンも結構食べてた印象あります)
言われてみると、食事というのが、家族(仲間)の繋がりの象徴として描かれていましたね『ジュウオウジャー』。この辺り、世相に対する意識もありそうですが、そうすると今作でも、食べるという要素は重視されそうですね。