はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スイーツorバンド

◆さやまきさん
 >それでも入学や新学期から始めるか既に学校生活が始まってる中からにするか
放映リアルタイムに合わせてしまうと、始まって2ヶ月程度で進級を処理する事になるのは大変そうですよね(^^; 前作はそれをストーリー構成に取り込もうと考えた所までは良かったと思うんですが……。
 >あとは毎回キャラ紹介プラス主人公のおせっかいスキルの経験値稼ぎタイムなのか(苦笑)
あまりひねらない路線なのでしょうが、ちょっと単調な感じにはなってしまいましたね。
 >途中で全容を明かすとその後加入するメンバーに説明するのがめんどいのか(苦笑)
確かに毎度「説明しました」というシーンを入れるのはテンポ悪いのでそれはわかる気はします(笑)
 >レオの妹に関してはバンド活動してたらどちらの仲間にもプリキュア活動が難しくなっちゃいそうなんですが
憧れの歌手は微妙に引っぱり加減でしたが、バンド仲間達は、都合良く画面外に追いやられそうな雰囲気ありますね……(^^;