はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オークバットは最後の武器だ

◆久仁彦さん
 >『3』の頃、休日は飯・風呂・ウェイストランドで終わっていたのでこのシリーズは危険なんですよ。
世界観の面白さもありますが、不思議な中毒性ですよねぇ……。
 >なので年末に『76』が発売された暁にはGDPに少なからず影響が出ると思います。
オンラインマルチは、新たな危険性が生まれそうですね。
 >ケミストリーステーションで骨や鉄から『切削剤』が作れてオイルも量産可能になるので
 >人骨が散らばってたら宝の山と思ってください。
ああ! この骨はどう使うのだろう……? と思っていたのですが、そういう利用法があったのですね。ケミストリーステーションに全く近づいていなかった為、気付いていませんでした(拾った薬物はひたすら溜め込むタイプ)。
 >レベルを上げれば上げるほどやる事が増えていって楽しいのでぜひ1200時間は遊んであげてください。
間口が広いとは言いがたいですが、スキルにしろクラフトにしろ、把握してくるとドンドン面白さが滲み出てくるのが、凄く上手く出来てますよね。しばらくどっぷり浸かろうと思います!