はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に見たが相変わらずで安心した事2

二岡の右方向への打球は、まるで詐欺のような飛距離が出る。 前々からそうでしたが、何なのかなぁ、あれ(笑)

天皇賞結果

結局、ディープ固定で残り4頭(上記参照)に三連復流し(BOX?)で6点という買い目にしたのですが、 1着圧勝、2着順当、3着以下はまあ何でも というものの見事にオッズ通りの結果となりました。まあ、リンカーンは買わない馬リストに入っているので…

とりあえず

天皇賞は以下の5頭を、適当に組み合わせて買う予定。 ディープインパクト ストラタジェム トウカイトリック アイポッパー ナリタセンチュリー まあ、ディープは外しにくいですなぁ(^^;

たまには夜中に更新してみる

久々に強烈な頭痛。 帰宅して薬飲んで寝て起きたら、日付が変わってました(^^; あと少し頑張ると夜が明けそうですが、明日も仕事です。 半端に寝てしまった為に、現在、眠くありません。 まずいです。 こういう時、割合と自棄になって、いっそ寝ないで明…

レス

>こへ。弟 そうそう、東京タワーに女の子置き去りにしたり、割と守れてないぞ天道。

ショッキング

マーブルチーフ、天皇賞回避。 むぅ。本気でちょっと3着候補につけたかったのに。

きくかく

某人に、「戦闘シーンとか書く時の音楽って何聞いてる?」と聞かれる。 で、聞かれて考えてみると昔はともかく最近はあんまりシーンに合わせて音楽を変えるという事をしていない。……いやそもそも、戦闘シーン(に限らず!)書いてないだろう説もちょっとある…

しつこく探してみるものだ

『仮面ライダー THE FIRST』のDVDを買いに行った先で、我が最愛のバカ映画、『ロケッティア』を発見。 即購入。ロケッティア [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 27回この商品を含…

れーす

>>id:Louis ということは、アメリカ美女をさらったり、マットの下から石油を掘り出したりするわけだな!(おぃ) ……いや、私内部のシークのイメージなんですが。というか、ハーレークインの世界ではなぜ女の人はさらわれてもOKですか。

恐れていた事

先日、千葉の端にある本店に行った際に玩具部をのぞいてきたら、やっぱり、 SIC仮面ライダー響鬼が普通に置いてあった 恐るべし、田舎。 なんか他にもけっこう、マニアの喜びそうな商品が積んであったりするのですが、持っていく所次第で、あっという間に…

メトロポリタンS

復活のハーツクライ、よりもむしろ、とうとうトウショウナイトから武士沢が降ろされていた事がショック。そしてそれでも勝てないし(^^; でも武士沢とセットで応援しているので、降りてしまうと正直、割とどうでもいい。次では戻っているといいなぁ…… フ…

『医龍』が動き出した

大人のまとめ買いが多い。 まあ、『医龍』は実際、面白いからOKなのですが。 どちらかといえば医療マンガ嫌いな私ですが、あれは面白いと思う。まあ、要するに実は「医者マンガ」だからだとは思うのですけど。勿論、色々と真面目なテーマも盛り込んでいる…

『仮面ライダーカブト』#13 感想

久々です。まあ特に面白くなくなったわけでなく、色々とタイミングの問題で途中抜けてしまったのですが、うん、久々に見るとやっぱり面白くないわけでない、というか。やっぱり、ノリ的にはまあ好き。 途中抜けているので、公式サイトなどで多少は補完しまし…

お、『フルハウス』がまた再放送しているゾ

やっぱり、若槻千夏とステファニーは似ている。

レスれす

>>なくまさん >ヤングサンデー とりあえずうちの店では全く売れないので配本がない(はいってこない)です(笑) 聞かれた事すらありません(^^; >チャンピオンRED は付録次第で、たまに売れているような。何故か、月刊チャンピオンより入ってきた…

相変わらずバントの下手な二岡

というわけで、巨人×阪神。 昨日は完全に負けの流れの試合でサヨナラ勝ちしてしまったわけで、今日はさすがにそのしっぺ返しが来るだろうと思ったら、なんか圧勝してしまいました。怖いなぁ。ホント。 ところで、東京ドームの広告で、ベンチの電話(ブルペン…

まざー3

いざ発売されたとなると、やはりちょっと気になる。 でもその前に、『THE FIRST』のDVD買わなくてわ。 長石監督が好きだから。 明日の『カブト』も録画しなくてわ。 あと、何はともあれエンシェントヒルを応援しておく。福永、ダート路線のお手馬もメイシ…

『リングワールドの玉座』(ラリィ・ニーヴン)

本日のハヤカワの文庫新刊。 まだ邦訳されてないのあったのか、というより何故今になって邦訳?! とか思っていたら、即買っていったお客さんが。 ……そしてそういえば私は、そもそも『リングワールド』を買ったまま置きっぱなし(^^; ラリィ・ニーヴンは…

世界で一番モテる職業

それは多分、シーク とかなんとか、ハーレクインを出しながら思ってみたり。 いや、タイトルにやたらと出てくるのですよ、「シーク」。 何の事かと思ってついつい調べてみたら、アラブの方の「族長」とかなんとか、そんな感じらしいです。石油持っているプチ…

りあるDS話

そういえば先日、「TVで見たんだけど、頭のトレーニングになるとかいうゲーム機、あるかしら?」と、たぶん70がらみぐらいのお婆さんさんが、DSを探しに来ました。 ううむ、本当に恐るべし、DS。

特集:“微妙に好きな”さだまさし・10

本日のタイトルは、「距離」(『印象派』収録)より。 望郷の歌。 まさしにおける望郷の歌の出現頻度はどれぐらいなのか、ちょっと考えてみたくなるが、面倒なのでしない(おぃ) えー、タイトルに引用したフレーズがなんとなく好きです。 それだけ。

ドアにもたれ 人と人との間で

踏みつけるのは 自分の影ばかり

愛が止まらない

なんかこう、あんまり喜んでいると後でしっぺ返しが来るぞ、的な勢いで、巨人が負けません。 まだ序盤です。 負けるよりは勝っている方がいいですが、まだ序盤です。 後が怖いのでまだ喜びません。 とかなんか、調子が良すぎで、かえって怖いよ(笑)

なんか格好いいマーブルチーフ

天皇賞の登録馬が発表されました。 まあ今回、ディープ本命は素直に仕方ないかなぁとか思っていたりするのですが、後はそこからどこに流すかだなぁと。で、人気薄めのステイヤー陣を三連復とかで狙ってみようとか思っていたりするわけですが、そこで注目して…

会議は踊る

あまりに何を書いても調子が悪いので、自棄ぎみになって、一番進みの悪い某作品を広げてみたところ、あら不思議。 なんか、けっこう、進んでしまいました。 そうか、むしろこのテンションだったのか! と独り納得。 というわけで久々に、ちょっと向こう側を…

腐った脳髄

そういえば、『模倣犯』を1文字たりとも読んでないなぁ……

破滅的に眠い

うう………………なんか、休みが寝ている内に終わってしまいそうな勢いです。 そして、まずいぐらいに精霊さんが遠く離れて久しい。 困りました。

巨人が負けない

ぐ、グローバー、って誰?(^^; 連れて来た選手(スン様とか小坂とか)ががっちり活躍、若手も活躍、異常なほどに歯車が噛み合ってるなぁ……後はそれがズレた時(シーズン通して、必ずある)にどう我慢できるか、という事になりますが。 まあ、絶好調とは…

皐月賞

祝・石橋守騎手、G1初制覇 石橋−高田で1・2ですよ。 メイショウサムソン、おめでとうございます。 本番でこけるタイプだと勝手に決めていたのですが、思った以上に強かったなぁ……。 これでマルカシェンクの復帰もあれば、ダービーは、非常に面白くなりそ…

日曜日は忙しい……

親子連れがうるさいし。