はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

たまには夜中に更新してみる

久々に強烈な頭痛。
帰宅して薬飲んで寝て起きたら、日付が変わってました(^^;
あと少し頑張ると夜が明けそうですが、明日も仕事です。
半端に寝てしまった為に、現在、眠くありません。
まずいです。
こういう時、割合と自棄になって、いっそ寝ないで明日を迎えてみたらどうだ?! とか思ってみたりもするのですが、過去の経験からいえば、それをやると悲惨な事になりますので、やりません。
頑張って寝ます。
最近はちょびちょびと創作活動リハビリ中です。
なんだか、いつもリハビリ中です(おぃ)
最近読んだ本は、『アイルランドの薔薇』(石持浅海)。現時点で個人的な今年ベスト1小説の『扉は閉ざされたまま』の作者の、初長編。感想書こうと思ったら、あらすじをメモする前に借り物を返してしまい、あらすじや登場人物の名前がわからなくなってしまいました(笑) まあ、そこそこに面白かったです。推理小説としては、かなり前代未聞のオチな気もする。ただ、金と時間をかけて、というほどのお薦めでも無し。
天皇賞は、もうちょっと考えます。