はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハム、2連覇

正直、今年はいいとこ3位ぐらいだろうと思っていたので、この結果には驚くとともに、心からの賞賛を送らせていただきます。 まあしかし、可哀想なのはソフトバンクだよなぁ……今からでも遡って、去年と一昨年はソフトバンクのリーグ優勝、という事にしてあげ…

福永祐一、久々の重賞勝ち

祝・シリウスS制覇。 直線持ち出す所でだいぶもたついていたように見えたので、どうかと思ったのですが、いやこれは、斤量53キロとはいえ、馬が強かった。ドラゴンファイヤー陣営、レース前からJCダート狙っていると言っていましたが、その気になるのも…

たなをおろす

最近、更新頻度が高いですが、実は明日から三日ほど仕事が激しく忙しい予定なので、貯金していたのです。 ……いや、書いている本人にも何をもって「貯金」なのかよくわかっていませんが。 そんなわけ三日ぐらい更新されないかもしれませんが、一生懸命、本を…

れす

>NAOKIさん うわぁぁぁぁぁ、なんか、嫌な事を聞いてしまいましたよ?!(笑) 人工催涙ガス(変な表現)みたいなものでしょーか。 一番きついのは、逃げ場のないレジ接近遭遇と、油断した時のトラップ残り香。

阪神勝った

巨人、M2、点灯。 これで残り二つ勝てば文句なしの優勝ですが、心臓への負担を軽減する為に、中日が先に2つ負けてくれないかと思っている私はそうさチキン野郎。

昨日初めて『喧嘩屋右近』を見た

毎度このノリこの造りなのかはわかりませんが、なんというか、コメディ……? このぐらい、さばけてつくってると、ツッコむほうが無粋、みたいな。 ご都合主義とか、とってつけたような展開とか、そういうのはもう遙か彼方に置き去りな構成。 登場人物のいい加…

凄いなあの理事長

一応「謝りに行った」らしいのに、何故か迎える側の文部科学大臣の方がよほど低姿勢。 まるっきり “他人に頭を下げる気がない”んですね、あれ。動きがもう。興味がないんで知らなかったのですが、あそこまで駄目な人だとはちょっとビックリ。 まあとにかく、…

れす

>id:Louis いやもっと単純に、ヒラメは美味しくて市場価値が高い所に来て生態も養殖に向いているから養殖が盛ん、とかそういうだけの話、だと思う。 ちなみに、ダルマガレイはヒラメの仲間、オヒョウ(大鮃)はこんな漢字だけどカレイの仲間、だそうだ。

勝った!!

中日に勝ちました!! ビバ・脇谷!! これで結構有利にはなりましたが……いやしかし、ジリジリしますね。久々に。 8月にはこんなもつれるとは思いませんでしたが、9月には駄目かもと思ったしなぁ(笑) お店でこっそり(?)試合速報見てます、ごめんなさ…

ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラァッ

久々に、スタンド名『バッド・スメル』(近距離パワー型)と遭遇。 くうっ、異動してから、常連さんにこのスタンド能力者が居ないから、油断していましたよ!! しかし毎度疑問なのですが、臭気ってどうしてある一定のレベルを超えると、目にくるのでしょう…

ちょっと熱。風邪が待ちかまえている。逃げろ(?)。

ふと見たTVに映っていた

改めて並んでいるのを見ると、カレイ(鰈)とヒラメ(鮃)って不思議だなぁ。 これが、別の生物というのが不思議。 …………て、生物学的に、本当の所はどうなんでしょうか。 同じだったら恥ずかしいなぁ……と思って調べてみました。 カレイは、カレイ目・カレイ…

結論としては

ある朝突然、「もうこんな会社やめてやる!」、と思って実行しました。 という感じだったみたいだなぁ。

ドリームジャーニー

朝日杯勝ったぐらいでは種牡馬になれない御時世に、嬉しい重賞2勝目です。 ……うーん、しかしこの馬は今のところ、いかにも、はまった時だけ強い、という感じで、なんか買いにくい馬だなぁ。次走はこれで、ハリウッドやめて菊一本か。 アサクサキングスは福…

珍しいものを見た

デッドボールにキレ気味の二岡。 その気になれば何言っているかはっきりわかるのではないかというぐらい、当てられた後に何か言っているのが綺麗に大写しになっていましたが、何を言っていたんだろう……ちょっと気になります(笑) 試合の後は、スン様会心の…

風邪の3歩ぐらい手前

気をつけないと、ちょっと危険ぽい。

レス

>NAOKIさん アイギスコミュ……は増えても、興味、ないなぁ(笑) 後日談の方は興味あるので、フェス、その内やりたいとは思っております。 感想書いていたらちょっと盛り上がってきましたし。

『闇のイージス』、再開

……は良いのですがー、なんか、最終章とかいうキャプションがいきなりついていて、微妙に期待より不安が上回っています、現在(^^; いやー、まあ実際の所、風呂敷自体は広げすぎるほど広げていますので、覚悟を決めて畳みにかかってくれるならば、それはそ…

福永祐一、本日2勝

メインは全て、はかったように豊にさらわれました(笑) まあ、パーフェクトジョイはステイゴールド産駒なので許そう(なぜ偉そう)。 明日の神戸新聞杯は、セントライト記念は何だったのかみたいな豪華メンバーですが、春の実績だけでも勝ちそうな馬が何頭…

巨人3連勝〜

でも中日も連勝中〜

物凄い久々に更新しました(^^;

しかも何故か今更『ペルソナ3』の感想。 1年越し(笑) リハビリ、リハビリが必要だ。 というか、実戦、実戦が必要だ。

切ない事

たまには違うものにしてみるか、と思って買ったふりかけが微妙に美味しくない。

訂正

巨人の対阪神戦は6連敗でした。 で、本日は勝ったので、連敗ストップ。 ……危うく、不吉な予言になる所でした(^^; 崖っぷちで踏みとどまりましたよ! パワプロでようやく、OB選手が出揃いました。

合い言葉は「フリーダム」……らしい

過日、友人の祝宴に出席して参りました。 誰かさんが待ち合わせに遅刻したり、内輪だからとはいえなんだかんだで男どもがほとんどスーツを着ていく中に一人堂々と私服でやってくれたのがいたり、テーブルの対面の人の口が食べ物(と酒)をどんどんと吸い込ん…

阪神に7連敗

誰か球児を(以下略)。 というか、球児の登板しないような展開にして下さい。

レス

>NABYボス 重賞行脚ですねぇ。武。先週時点で岩田との勝ち差も13ですし。 連対率も3割後半まで持ってきていて、相変わらず恐るべしです。

久々に当てました

土曜のセプテンバーSですが(笑) その勢いで今日の分も当たると良いなぁと思っていたのですが、そうは問屋が卸さず。東も西もあのガチガチの決着では、ちょっと当たりません。 それにしても、両方とも、勝ち馬強かった。ロックドゥカンプはこれで柴山継続…

危険水域

人間疲れると色々な症状が出ますが、“文章を読んでも情報として頭に入ってこない”のは久しぶりでした。いや、危なかった危なかった。

『Q.E.D〜証明終了〜』(加藤元浩)28巻、読了

Q.E.D.証明終了(28) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見る今巻収録は、姉妹作品『C.M.B』とのコラボ企画によるエジプト出張編「フ…

きたきた

期待値の低かった若手の同点打で踏みとどまって、ベテランの二振りでサヨナラ、というまさかの大逆転勝ち。こんな事は年に1回か2回、起こるか起こらないかなのですが、それがこのタイミングで起きたというのは、まだ勝機ありという事ですよ。 あとは、今日…